はじめまして!天水あやのです。

皆さん、初めまして!
天水(てんすい)あやのです。

簡単に、私の経歴を紹介させていただきます。

食品会社の調味料開発員

製造会社の事務員

結婚・出産(地元を離れ、遠い土地に引っ越し)

現在は、学校給食調理員として勤務する傍らで、フードクリエイターとして活動するべく奮闘する2児の母です!

小さな子供と一緒がいる中で、住み慣れた地元を離れ遠い土地に引っ越した際に、一つの思いがよぎりました。

「パソコン一つでどこに行ってもできる仕事をしたい」

その思いから、まずはライティングのお仕事をしてみようと思い、野菜系オウンドメディアなどでライターとして数十記事の記事を執筆をさせていただきました。

ふと振り返ると、私は調味料開発員や学校給食調理員、フードライターなど、「食」に関わる仕事をしてきていることに気がつき、「フードクリエーター」を目指すことを決心しました。
現在、オンラインフードクリエイタースクールに所属し、調理員の仕事をしながらフードクリエイターとして必要なスキルや知識を身に着けているところです!

  • 調理員が届ける野菜の知識
  • レシピ開発

など、食や野菜について情報を届ける場所「Midnight Kitchen」を運営していきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です